髭親父のblog日々の仕事や雑談などを書いています(笑)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
東北旅行! 10:19
    昨年に引き続き東北旅行へ行ってきました〜!

11日の夕方までクマの散髪があったので17時に出て、仙台の少し先、鶴巣パーキングで車中泊!23時に到着したのですが、明け方4時に起きるとパーキングはクルマで一杯でした〜!

夜中に走ってくる人も多いんですね〜♪

早めに出発して先ずは遠野道の駅で買い物をしてからカッパ淵へ。

意外と質素です!

続きまして景勝「浄土が浜」へ!

津波の時に、ブルーのラインまで波が押し寄せたそうですよ!

写真のような状況だったそうです。

頑張って復興させたんですね〜。

第3駐車場は仮設住宅になっていました!

まだまだ、復興は続いています。

続いて、「あまちゃん」で一躍有名になった久慈の道の駅で昼飯を食べようと向かいましたが、あまりの混雑に断念(笑)

まだまだ人気は衰えていませんでした〜。

仕方ないので次にあった道の駅で「ウニタマゴ丼」を食べました〜(笑)

今夜の宿泊は青森の八戸!

頑張って暗くなる前に着いたので、近くの日帰り温泉でヒトップロ〜(笑)

夜は「八戸を食べよう」の看板に誘われて居酒屋さんで〜す(笑)……いつも通りだけど……。

そんでもって2件目は屋台村!

今日は繁華街のド真ん中で車中泊!1泊1000円で〜す(笑)

(俺、400円.家内400円.クマ200円?笑)

翌朝は4時に起きて朝市へ〜!

ちなみに3時からやっているそ〜ですよ〜♪

タラコ&筋子が300円。ウニが500円。ご飯が2善で200円。二人で1000円でした!

旨かった〜(笑)

よ〜し、秋田の後生掛温泉に行こう!と八戸を出て130キロ!

8時前に到着〜(笑)

最高の風呂でした〜♪

wonderful〜♪

家内もとても気に入ってました!

続きまして盛岡へ!

盛岡と来たら定番「わんこそば」でしょ〜(笑)

俺、55杯!奥さんもかなり頑張って45杯!
    隣の男の子は頑張って100杯食べてました!

凄い!

昼飯食ったら今度は中尊寺!

4〜5回は行ってますが家内は初めて!

1人800円払って金色堂見てきました〜。

そのあとは今回のメインイベント!

南三陸さんさん商店街です。

下道をくねくね走って買い物してきました〜〜。
    買い物して、お金を落としていかなくちゃ〜♪

夕方だったので結構空いていました。

今晩の宿泊は仙台です。当初は初日に仙台に泊まる予定だったのですが、クマの散髪が夕方まで掛かるっていうので、変更〜♪

車中泊の旅って天候や都合で好きに行き先を変えれるからとても楽ですね〜(笑)

以前、後輩たちと食べに行った「司」で思いっきり牛タン食べてきました〜(笑)

この日の宿泊費は1,200円〜(笑)

私と家内が500円。クマが200円かな?(笑)

翌日3時に出発して、朝の9時に自宅到着〜(笑)

走行距離は1860キロでした〜♪

車中泊は気ままで楽しい旅ですね〜(笑)

さぁ〜〜て、次はどこに行こうか〜!と考えているのも楽しみのひとつなのです。

クマのお陰で海外旅行には行けなくなってしまいましたが、気楽でお金が掛からなくて最高です。

地方のお酒を飲みながら旨いものを食べるのも良いですね〜!

ゆっくり休んで休み明けはスタートダッシュで仕事しよっと〜♪

| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by toa964

有り難う御座います。おっしゃる通り、キャルウイングで購入したクルマですよ。2月に購入してから内装外装をいじくり、ようやく5ヶ月経って納車されてきました。20年ほど前に銀座で仕事中に見かけ、欲しいと思い探しましたがなかなか見つからず、半ば諦め、また、時間と共に忘れていたのですが、たまたま今年に入りネットで見つけて、速効で購入しました。トイレやシンクが付いていたので、取り外しや自分なりの内装にしてもらうのに結構時間が掛かりましたが、これからゆっくり楽しみたいと思っています。
    posted by 青木 | 2014/08/16 7:03 PM |
    初めまして チヨタンダと申します。いつもブログ拝見させてもらっています。青木さんの事は、テレビのありえへん世界で知りました。内装屋さんということで紹介されていて、すごい人がいるんだなと思っていました。自分は一人でリフォーム屋をやっています(職人です)。ダッチはキャルウイングさんですか?かっこいいです。インパクトがものすごい。いつかご挨拶させてもらえればと思っています。よろしくお願いします。
    posted by 千代反田 武 | 2014/08/15 11:19 PM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。